2023年2月6日月曜日

日々新しい自分

立春を過ぎ、
暦の上では春の始まり・・・
と、されています。

朝晩は、まだまだ気温が低く、
寒さに身震いする日もありますが、

冷たい朝の空気は澄んで、
きりっと引き締まり、
心地よく1日がスタート出来そうな気がします。


芽吹きの季節の始まりに、
心は少しずつオープンになりつつありますが、
カラダはまだまだ、
冬の強張った状態のままかもしれません。

寒さから身を守ろうと、
引き締まっていた首や肩回り、
股関節など、
気をくばりながら、

じっくりと、ゆっくりとポーズを深め、
レッスンおこないたいと思います。

特に、
股関節は20以上の筋肉に支えられて、
大切な役目を担っています。
股関節が歪んだり、硬くなると、
筋肉も動かなくなり、
身体への様々な影響が出てきます。

血行不良、代謝の低下、
反り腰、猫背にも繋がってしまいます。




仰向け、ひねりのポーズ!














植物が春に向けて芽吹いてゆくように、
私達も日々細胞が入れ替わり、
新しい自分が生まれています。


気候の変化を見つめながら、
その季節ごとに、
身体との向き合い方を、
深く意識しつつ、
上手に、カラダとココロと、

日々新しい自分と、
向き合いたいものですね。











                                                                                          












                                                                                                                                                      
  お問い合わせは                                                                                                     studiovayu21@gmail.com  
080-3907-4141