2022年3月4日金曜日

 平和を願いつつ

今週、1日一粒万倍日、国際交流センターでの朝のレッスンはMOMOさん担当、

3日お雛祭りサンエール鹿児島での夜のレッスンはYOKOが担当致しました^^。





さて、ウクライナの惨状をテレビで見るたび、早い停戦と平和を願わずにはいられません。

私たちヨーガインストラクターの先輩であるヨーガ療法士の中には、チェルノブイリ被曝者健康促進支援のためにウクライナで活動された方々がいます。

その活動時の通訳を、当時キエフ在住、鹿児島出身のGさんがされていました。

縁あって、兵庫のインストラクター講座で隣席、同じ鹿児島出身ということもあり、親切にして頂きました。

仕事の傍ら、キエフで剣道を教え、ヨーガ療法ボランティア活動の通訳のためにヨーガを学びばれていたGさん。

既に、この世にはいらっしゃらないのですが、空からどのような思いでウクライナを見つめているのか…と思います。






(←卒業式の正門飾りのミモザを頂きました)



三月に入り、春の陽気に体も目覚め、自然と外へ、軽やかに踏み出したくなってきます。

来週も、お待ちしております。


お問合せは

080-3907-4141

studiovayu21@gmail.com