2020年7月23日木曜日

もうすぐ梅雨明け

梅雨明けはまだかな?
待ち遠しい日々です。

外に出れば、老若男女、皆マスク姿、
蜜にならないよう、何となく避けて、
買い物が済むと、ササッと家路に急ぎ、

人混みは、
息を凝らして早歩きになってしまう。
このような日々を、
誰が想像したでしょうか。

思い切り語り合い、笑い合って、
食事を楽しみ、
大きな声で話をしたり、
(久しぶり~)と思わずハグ!!

今は遠い昔のようですね。


新しい生活には、なかなか馴染めませんが、
不安な心は、きっと正常な証です。
きっとまた、いつか必ず、
私たちの日常が戻って来ます。

それまでは、
新しい生活のスタイルも理解しながら、
プチ自分磨きの時間を作りましょう。

日々、スマホ頼りになりがちですが、


本を読む、
断捨離で身の回りをスッキリ、
料理に勤しむetc・・・・・。


そして、
お家ヨガ、続けましょう!!

股関節、背筋、腹筋、など
筋力が低下すると、身体を支えらなくなり、
背中が丸くなり、体が前に倒れがちになります。
他の筋肉を使って身体を支えようとするので、
腰、ヒザなどが痛くなったり、
結果、股関節も痛めてしまいます。

時々しかやらなかったとしても、
やったらやっただけ貯金になるのです。

筋肉は裏切らない、
ヨーガは裏切らない、です。

身体を使う事で、
自分に意識を向けやすくなります。
呼吸を長く、続けることで、
リラックスを感じます。
安眠にも繋がります。





今日は海の日!
海の恩恵に感謝するとともに、
海洋日本国の繁栄を願う日。




お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141