2023年12月14日木曜日

アクセル・ブレーキ

サークルヴァーユは、

火曜日

10:00~11:00

じっくり温まるレッスンを継続中です。


ゆっくりと負荷をかけるポーズ、

心肺機能を高める動き、

緊張に集中、

弛緩に集中、

身体の変化に集中・・・。


呼吸を深める時間をもつことで、

気持の余裕に繋がってゆきます。





お坊さんも、先生も皆走る、という、

師走も、もう中盤になりました。



運転中も🚙

アクセル全開で進みながら、

あ、忘れ物、

と、

アクセルにもブレーキにも力を込めて、

忙しい運転操作を続けると、

車は不具合を起こしますね。



身体も、心も一緒です。

忙しすぎてあれもこれもと動きながら、

アクセルを踏み続けて、

あ、

と気が付き、

ブレーキも同時に踏んでしまうと、

めまいを起こしてしまうかもしれません。

(実は経験ありです^^;)


アクセルを踏み、

快調に走り続けているときは、

集中集中・・・・。


すーっとスピードは緩めながら、

様子を伺いつつ、

ゆっくり停止、ですね。


時には休憩も・・・🍵




心も身体も、

安全運転で過ごしましょう。






お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com

080-3907-4141








周りの景色も様変わり!













胃腸も、たまには休憩、

お粥が沁みます。