2021年10月29日金曜日

それぞれの大切な空間を

 サークル ヴァーユのレッスンは、

指示されたアーサナを、

正確におこなう事のみが目的ではありません。


骨格・筋力・神経の流れ・コンディションなど、

それぞれ皆さん違いますので、

ご自身の“今日”の体調を見極めながら、


自分の動きをする、

自分で力加減を考える、

自分でおこなうレッスンと言えます。


インストラクターは、

その日参加された方々に合わせて、

ゆったり進める日もあり、

身体にしっかり響く動きをおこなう場合もあります。


複数の空間の中での、

それぞれの時間を過ごします。


繰り返しレッスンを重ねるうちに、

(あ、なるほど)

と、

身体の変化や、柔軟さ、自身の強み、

弱い部分も、

負荷を強めるタイミング、

など、感じ取れるのだと思います。


10月のレッスンも終了しました。

(11月レッスンはスケジュールのページでご確認ください)


世間には、少しホッとした空気が流れています。


感染対策も引き続き念頭に置きながら、

秋の色、

秋の空気、

素敵な秋の日々を楽しみたいものですね。



皆様の新しい月の始まりも、

笑顔のスタートとなりますように。



















お問い合わせは

studiovayu21@gmail.com 

080-3907-4141