2016年12月23日金曜日

働け!

働け、もっと働け、あくまで働け!
ドイツ帝国初代ビスマルクの言葉です。

ただ3語につきる
働け、もっと働け、あくまで働け
というのです。

人生の成功者と言われる人は、
決して労働をいとわない、
むしろ、働くことに喜びを感じる、
ということです。

仕事、趣味、
もちろん家事も大事な仕事・・。

目の前の“仕事“に
ひたすら真っすぐに。

ブルドーザーのように突き進むような、
的外れな一生懸命か否かは、
自分でしっかり
判断しなければなりませんが、

行動することをいとわず、
働け!もっと働け!
自分に言い聞かせましょう。
        “Breeze  of  Yoga”より

今年を振り返って、
皆様もたくさんの
“働き”を続けられた事でしょう。

カルマ・ヨーガには、
自分の“働き“に対して
見返りを求めてはいけない、
と書かれていますが、

なかなか、
そこまでの境地に達することは難しいですね。

「有難う、助かった。」
と言ってもらえたら、嬉しいですし、

やはり、今年の最後に
近い方々の頑張り(働き)に対して、
『有難う』と感謝をしたいものです。

働くこと・・エンドレスですね。



お問い合わせは
studiovayu21@gmail.com
080-3907-4141